FC2ブログ

学園祭

R0013385.jpg
せがれと。娘は中耳炎(T_T)


初めての綿あめや金魚すくい。
もうテンションあがりまくり(+_+)

R0013394_20130210042617.jpg
作品展示の南部鉄器。


早く乗りたいけど・・・

20日以降ローラーすら乗っていない状況。

乗りたい気持ちはあるけど、寒さに弱い
私は、ついつい布団に戻ってしまう。

あせりと体重が募るばかり。


でも、来週は3連休だし、どこかでロングを
走ろうと思う。

そして、必ずカレーチーズまんを食べてやろうと思う。

だから、今は無理強いはせず、自然と起きられたら乗ろうかな。

網張り ポジション変更 

画像 609
@網張/午後




昨日のローラーの感じで走ってみた<`ヘ´>
ついでにポジションも変更。


サドルを4mm下げて、1cm後退。
ハンドルをちょっと、しゃくる。

極力、前乗りはせず、ハンドルに荷重を掛けない感じ。

気づけば、家に置いてある教科書通りのフォームだ。



なんかいい感じ(^_-)


右脚のハムがまだ痛むのが、調子に乗ってタイム測定(^_^メ)

@裏春子 19:06 153/165 アベ75rpm
@網張 27:52 150/165 アベ70rpm(更新)

ハンドルに荷重を掛けないように意識(・へ・)


朝練  ローラー 腹筋を意識して

天気が怪しかったので、40分ほどローラー。

右足のハムが痛いこともあり、軽めに。


最近、ローラーで腹筋を意識していたせいか、
軽くお腹も筋肉痛。


これはいい傾向かなと。


で、今日は指一本をハンドルに乗せて、やってみる。

おお、腹にくるぜ。

浅めの前傾姿勢ではあるけど、腹筋と引き足だけ意識して、
軽めの負荷でくるくると。


久方のラーメン

画像 600
豪めん@前九年


実に3週間ぶりのラーメン\(~o~)/

迷わず大盛りを注文。


おいしかった(*^_^*)


その後、アイスジャイアントコーンと串団子も。食が止まらない。しばらくは良しとするか(ー_ー)!!

贅沢なランチ

画像 592
@TUK-TUK 雫石/嫁と(^-^)




画像 598
バジルソースのピザ@TUK-TUK


画像 593
地元のブルーベリーを使ったペリエ@TUK-TUK





もうちょっと食べたいねぇと・・・






画像 599
@しんざん


十割そば大好き(*^_^*)


夜は久しぶりにローストビーフ作り。
最後の最後でオーブンの加熱時間を間違えた(ー_ー)!!

硬くなりおいしさ半減(T_T)
30秒くらいでよかったのね。

SUGO 100kmソロ

画像 569
@SUGOサーキット

SUGO 11


結果 3:22:54 アベ29.83km/h  145/172 83rpm 総合10位 年代別3位

おそらく今年最後のレース?の締めくくりとしては非常に満足な結果(^-^)


ただ、ラップは各自で把握することになっているため、
距離を見ながら、走っていたけど、結果的に2周多く走ってたみたい(T_T)


ラスト(だと思っていた)の10%の坂を、ダンシングしてゴール前でもダンシング。
気分はホアキン・ロドリゲスだった、あのスパートは幻に終わった(T_T)

そんなおまけつきですが、今シーズンよく頑張った。自分で自分を褒めよう、ん(・_・;)


もちろん家族の支えがあればこそですが。


画像 566
ギアのメーカー ROTOR/50×34

本日ROTORを投入しましたが、雑な変速をする私にはDURAのほうがいいかも(^_^;)


M論さんの優勝、ホントすごいなぁ\(~o~)/


来年ワンツーフニッシュできるように精進せねば。
でも、その前にあれやこれやと飲み食いを楽しみたいやね。




画像 063
プレミアムアイスクリーム「グラン」生キャラメル



なかなか旨いっす(*^_^*)

回復走 網張り

今日は、目覚めが遅いし、脚がむくんで張っている。
無理もない現象なんだろうな。

ランチに嫁とカレーバイキングなので、とにかく走る<`ヘ´>

春子谷地、網張~小岩井経由
21:30、30:30
ゆっくりダンシングを多めに。


最近のレース2戦は、ダンシングせず。

本で藤田師匠が
「ヒルクライムでは、ここぞ以外ダンシングはなるべく、しない…」
というようなことを目にしてから、していなかった。

しかし、大事なことは自分にとってダンシングが武器となるかどうかだ。
その辺の見極めを、今後じっくりと。


カレーバイキングは、ナン3枚。記録更新中(^^)v

回復走 四十四田ダム

25時過ぎに床につき、今日は寝るつもりでいたが、
ぱっと5:20に目が覚める。

不思議と爽快だ。脚もちょっと張ってるくらいで痛くない(^-^)


というわけで、軽く四十四田ダムを1周だけ走る。
天気もよくて気持ちいい(*^_^*)



さて、今週末は獲得標高2700mの荒行が待ってるし、
先週に引き続き、今週もユルめに。

なんか緊張の糸が切れた感じだ(+_+)

9/2 裏磐梯ヒルクライム

画像 559
@裏磐梯 ゴール付近 /前日 試走にて


結果 40:37 カテゴリー内 12位/345



今日の反省はずばり経験不足(ー_ー)!!


次がんばろう(・へ・)

ロケーションがとてもいい感じで気に入りました。


画像 562



レース記

前日6:30発 (57.8kg)
現地11時過ぎ着

試走 46:20


食事はなるべくこまめに少量ずつ。
(今シーズンで一番軽量化を狙った調整でもある。)
夕方はそば屋でもと辺りを散策するも、どこも閉店で、
コンビ二にて、パスタ、ハム、持参したパン。

翌日は、海老ツナ巻き、あんぱん、どら焼、バナナ2本
結構食べてんなぁ

スタートは、カテゴリー内、約60名の小グループに分けて
1分毎にスタート。スタート号砲でタイム計測開始の方式。



レーススタート。げっ先頭だ。
一瞬やっちまったと思うも、腹をくくって牽くことに。
何分牽いたかわからないが、しばらくして手で行ってくれとジェスチャー。

すると去年のチャンピオンと仙台のチームの一人が追い抜く。

そこから3名で回すも、すぐに仙台の方が千切れ、2名でローテ(・_・;)

あまりローテしたことが無いから先頭に行くとペースが掴めず、ついつい踏んでいたようだ。
そして、もう一人のライダーはわりとあっさりと交代要求。


で、登り口にたどり着いたころには、脚はエバラ黄金状態(T_T)

チャンピオンは軽めにダンシングでアタック。orz



脚が売り切れの数キロは地獄だった(T_T)

(7%の斜度で12,3km/hしか出せない区間があったような…)

しばらくすると、その苦しさが段々と和らいできた。


ラスト2キロ。急勾配はマイペースに攻略できた。
(コース下見の成果)

サイコンをチラリと。40分を切りたいが、どうだろう?
無理でも気持ちは切らさず、最後までもがこうと<`ヘ´>

3人団子でゴール\(~o~)/

161/183bpm(前半3km過ぎ) アベ80rpm
15.6km/593m



ゴール後、M論さんといろいろ談義(^-^)
(今度お手合わせの約束をした。楽しみ)


さらに受付会場で、栗駒2位だった宮城のSさんにばったり出会う。
聞けば同カテゴリー10位。数秒差で負けた。悔しい(-_-;)
でも、それを聞いたときのうれしそうな顔が印象的だった(^_^;)


耳より情報が聞けて、電DURAで11×28のギアを問題なく使用していると(゜゜)
(メーカー奨励は27まで)


今週末の荒行(SUGO100km 27周)にちょっとビビってます。
でも、はやくも3キロ近く増!イエーイ
(^^)v開き直り&そんなに力が入っていないレース。