FC2ブログ

SUGO 2Hソロ

IMG_0707.jpg
結果 4位
距離: 60.97 km
タイム: 2:01:20
平均スピード: 30.1 km/h
88 rpm
67.0 km/h

3:40発 6:30着

スタート前から雨。

1周目はモデルの道端なんちゃらが先頭を牽く。
2周目からマジスタート。

ゲストライダーの道端さんが思いのほか速い。

でもさすがに最後の10%の登りは遅れはじめ、坂の途中からみんな行っていいよとGOサイン。

2Hソロ組、僕含め4名が先頭に。

ここ2ヶ月はペダリングはブレまくり。
夏油の頃のいい走りをイメージしていこうかと。
今日の試走はいい感じで手応えがある。

そして、チームメイトのJmsさんが
ツールド北海道初日優勝(2日目終わって総合トップ)という朗報がが何よりの励み。

2周目が始まり下りから上りへ差し掛かるコーナーで、
前を走っている若者が一回外へ膨らんだかと思ったら、急にインへ切り込んできた。
うわっと思い前ブレーキを軽めにあてたら…

瞬く間にアスファルトを滑っていた。
後続がいなくて不幸中の幸い。

そんなときでも自分の体よりまずは自転車をチェックw

シフトレバーが内側にずれたのと、チェーンが外れたぐらい。。
体は左側数カ所かすり傷。ビブショーツに穴が空いてた。

ふとコースを見ると、ボトル2本ともコロコロとコースへ。
コーラが入った1本のボトルはコースの真ん中で止まった。
スタッフが回収してくれそうだが、さすがにノードリンクは
まずいだろうと、取りにいくことにした。

スタートしたばかりだから、なかなか取りにいけない。
これもレース。

サイクリング気分でいこうか、一瞬迷ったけど、自分のレースをしようと。

自分が何位かまったく分からず、自分の納得の行く走りでペース配分。
そして、ウエットな路面状況をいかに安定して走るか集中した。

後輪にしっかり荷重をかけて、
体重移動で曲がるように心がける。

レースが終わりにMaki論さんに、4位と教えてもらい、正直信じられなかった。
うれしーー。

Maki論さん3位! 入賞おめでとうございます!
強いの一言ですね。

落車はお恥ずかしい話しでしたが、骨折しなかったのはラッキーでした。
バイクコントロールとかそのバイクの特性とかやっぱり大事なんだな。。

それにしてもチームに加入して間もないが、早くもいい風吹いてるww

さて、今週末は嫁のリサイタル。出来る限りお手伝いしますよ〜。