FC2ブログ

FIAT 初体験

転勤でこっちに来た会社の後輩が、1年前に免許を取り、車の購入を考えているということで、

一緒にディーラーへ行ってみることに。

お目当ての車、FIAT 500
fiat_20150228175939aad.jpg


うーん、前から興味があったんですよね〜。ルパンだし。

試乗(後座席)した感想は…

ほしい。

乗り込んだ瞬間から楽しくなった。きっと運転するともっと楽しいんだろうな。

800ccちょっとの2気筒エンジンターボ。ボボ…と小気味良いエンジン音と振動。

これがうるさいと感じるかは、その人次第ですが、ボクには官能的に感じてしまった。

2ドアで4人乗り、遠征に多少の不便さを感じても、それを上回るだけの魅力がある車でした。


ご所望リストに登録!

後輩が買ったら運転させてもらおうっと。

3本ローラー

道路はだいぶ雪がなくなってきましたねぇ。

でも、外を走るのは… まだかなぁ。


最近では、ちょっとずつハァハァする強度を入れながら。

今日は最長の2時間ライド。

フォーム、ポジは変わらず。

555 700 120水平リッチー 10mmスペーサー

インフル

2か月ぶりの3連休でしたが、ちび達インフルに。

ある意味3連休でよかった。

予防接種しないとね。気を付けます!

3本ローラー

いやー久しぶりの更新です。

寒いし、家大好きだし、外に出ないもんだから、ネタがない。ヨメはいろいろ書いてるけどね。

で、なんとか3本(ローラー)は、ちまちまやってるんだけど、ここ最近ちょっといい感じ。

まとまらないフォームが固ってきた。

呼吸のリズムとペダリングを連動させてみたら、しっくり。

速いかどうかは別ですが。
外走ったらやっぱり・・・というパターンもあるしね。

まぁおっさんライダーは、おいしいものを食べて飲むために汗をかくということでバランスを保つのだっ。