FC2ブログ

最後の登園

ついつい振り返ってしまいます。

毎日の送り迎え。(ボクは週1,2回だけど)

車中の会話。

純真で無邪気な幼少期。

…寂しい限りです。

IMG_3556&




娘は先に行ってしまった。

IMG_3559.jpg
靴を忘れ、借り物がデカい(笑)

せがれは寂しさと不安を感じ、
娘は新生活にワクワクしているようです。

新しいアドベンチャーのはじまりだね。(マッサン風に締め)

ポジション

実走開始して2週間が経ち、ポジションの見直し。

GD:700 552 リッチ-6度 スペーサー5mm


最近は、なにかいいものを取り入れてやろうとするときは、ムリにその形を真似るのではなく、

潜在意識に言って聞かせて置くぐらいにしてます。

そのほうが良い意味で体が勝手に自分流に変換してくれる気がして。


もうちょっと痩せますように…

日曜 チーム練

昨日は明け、ひとり練。篠木峠6本。


本日は、チーム練、3キロほどの上りを入れた平坦80kmコース(宮沢賢治記念館往復)

テリトリーが広い、くまおさんが出没。

濃いー練習でした。

そんな日のビールはうまい!

ご苦労様

この日、15年勤めたピアノ教室の会社を退社するというので、嫁に花を買いました。

花を買ったのは、うーんと久しぶりですが、やっぱ労いの気持ちを形にしたかったから。

ちび達からとぼくのぶんと。

お疲れ様。  

山トレ開始

今年初の篠木峠。

ほかのメンバーはすでに自己ベストに近いタイムをたたき出している。

ならば俺も!

って意気込んで行ったら、途中で足をついてしまいました。

ヒルクライムでは一番ダメなパターンのやつですね(笑)

小さな挫折を味わい、リベンジで2本。

理想の走りはまだまだ先のようです。

がんばろ。

プレチーム練

いよいよ始まりました、2015シーズンイン!っていう感じでしょうか。

天気にも恵まれ、ありがたいことにチームで2日間練チャンで走ることができました。

コース初日、宮沢賢治記念館の往復と2日目は花巻温泉の往復。

走り終わった感想は、みんな走れててちょっと焦っています(汗)

初日、2日目と練習後、ご飯食べてお昼寝zz

今シーズンはしっかりと休息をとることを心掛けていこうかと。

小岩井〜春子

明け。明日からチーム練プレ開始。軽めに。

IMG_3478.jpg
一本サクラ

IMG_3487.jpg
小岩井から春子谷地へ。 今年もよろしくと、ご挨拶。

初外走り

団子屋へ向かうか迷ったけど、今日はチーム朝練の逆コースから。

GD:ニュートロン 12ー25 555 700 スペーサ10mm リッチー水平120


新調したホイール、カンパのニュートロンは自分好みの伸びがあるフィーリングで

間違いない選択だったと確信。

走り方、フォームは全然。これから。

新調したインナー、モンベル(ジオライン)、オススメです!

卒園式

ついにこの日が。

もうちょっと時間がゆっくりながれてほしいと思った日はないです。



で、その朝。


IMG_3407.jpg
寝起きだす。

おにぎり持ってるし。


卒園式は、まあまあ、泣かせる構成でね。軽くやられてきました。


感傷に浸りながらも、今週の日曜日に店が変わってしまう、近所のおそば屋(利休さん)さんへ1人ランチ。

そしたら、設計士の大森さんにバッタリ、先日はドウモ。。

大好きな海老カツのカレー蕎麦を頂き、新しい練習兼決戦予備ホイールで1時間半ほど3本ローラーで消化。

夜はチビ達のリクエストで手巻きずしで〆!

本日も濃い〜1日でした。

いろんな方々に協力頂いて、チビ達もここまで大きくなりました。

ありがとうございました。これからもよろしくおねがいしま〜す。

大掃除


今日は、我が家を設計してくださった大森さんのつながりから、リプランという家絡みの雑誌の方々が取材に
訪れる日。

我が家は10年経ちますが、一番掃除しました。

木製の玄関ドアを紙やすりで汚れを落として塗り直したり、むき出しの梁裏をすべて掃除機できれいにしたり、

自転車の棚を整理したり、…してもしてもやり足らず。

きょうほど猫の手も借りたい日はなかった(汗)
ヨメは取材までピアノ絡みでいないし、も少しヤッテケ-!

IMG_4800.jpg


あとは、撮影のプロと編集のプロにお任せ。記事になるといいのですが…。


夜は自転車仲間のMとし宅でシーズン突入で決起集会という名の宴会。

前からヨメが行きたいというので、連れて行きました。

IMG_3344.jpg


ヨメに合わせて、急きょ、メニュー変更してくれたようです、いつもあざーす!
今回も旨すぎ!   ヨメはもう次行く気満々です(笑)

Jさんの鹿肉を使った手製パイやキャプテンのトロトロお肉もめちゃめちゃ激ウマです。

風邪気味ですが、はやく治ることでしょう!

いよいよシーズンのはじまりですね。今年もみなさまよろしくです!

IMG_3330.jpg
今年はこの靴でいこうかと。

やっぱ一発で馴染むことはないんだよね。

でも、ずっと憧れだった黄色のマビック。多少の違和感も我慢できるってもんで。

クリート位置を「1」から「0」に変更。