FC2ブログ

動物園

朝から体が動かないので、チームの日曜朝練はお休み。

午後に体を動かす気力がわいてきたので、せがれとふたりで動物園へ。

今日はここ最近になく涼しい。

動物園に着いて、傾斜のある芝生を見るたびに、下っていい?と聞いてくる。

どうやら、運動会の競技で2位を取り、上り下りのトレーニングが効果的と本人も確信したらしい。

IMG_5206.jpg

IMG_5209.jpg

IMG_5118.jpg


IMG_5122.jpg

IMG_5169.jpg
今日はやたらと動物が近寄ってきてくれる

IMG_5177.jpg

IMG_5191.jpg
エサ!

IMG_5192.jpg
クレェ〜

IMG_5196.jpg
このあと、向こうに放り投げてた。

運動会

明け。
初の運動会。

ちび達はそわそわ。

嫁はせくせく(汗)

前日から嫁が場所取りで学校へ。ビニールテープで囲ってくるんだそうだ。こんなに大変だっけ!?

当日は30度越え。

最初は我慢してシートに座っていたけど、耐えられず。ちび達の出番以外は体育館へ避難。

一方、子供たちは炎天下でずっと椅子に座って、たまに応援したり。すごいわ―。


残念なことに出しものと撮影の距離が遠くて、よくわからない状態。

みな同じジャージなので、どれがわが子かわからず、オロオロ。
(来年は蛍光の靴下でも履かせようかな)

きっと自分の子だろうと狙い撃ちして撮ってたら、違ってて、偶然写ってたみたいな(笑)

こんだけ暑かった運動会も無かったそうですが、ちび達は楽しかったそうでなにより。

IMG_4076_2015060208370166c.jpg

親ってたいへんだ。

公園

週末のこと。

運動会を前に、足腰の強化をと考えて、近くの公園にレッツゴー。

本に良いことが書いてあったので、実践させてみました。

坂を上って、下って。下り坂を走って、スピードを体感させることが大事なんだとか、ホー。

楽しそうにくり返しやってました、ヨシヨシ。

せがれとサッカーをやったり、ふたりで噴水の裏側に行って探検したり。

ボクも楽しい時間でした。

IMG_4051.jpg

アスピーテライン

GD:52ー38 他変わらず

先週はアスピーテを走ってきました。

山に慣れていこうかなと。

今年初のアスピーテは、意外と寒くなくてまずまず。

夏の装いで、インナーに長袖ジオラインでOKでした。

帰りは鹿角経由で帰路。

ちょっと気に入ったので、5/22も往復で。

この日は風ツエー。

ニーウォーマーをプラス。

それでも、下山時にはアームウォーマーと薄いベストのウインドブレーカーをプラスしたくらい。

時間が無かったので、来た道を戻って帰路。

IMG_4009.jpg

まるでツールドフランス、山岳ステージのような景観が気に入りました。

IMG_4015.jpg

上ったあとの、塩おにぎり美味かった〜。



栗駒HC 春

GD:HYP 53-39 11-28 700 550 リッチ-6度120 スペ-サー5

4:15発 北上で吉牛 一関モーター日産で充電 8:20着
風あり、サミー。晴れたのは幸い。

IMG_3976.jpg

順位7位 49:57

(Jmzさん6位! 角P8位!) 

きょうの収穫は、ペースダウンしても、それが回復となって、

巻き返すことができたということ。


展開より自分の走り方を追求していこうと、嫁と今後の方針についてワインを飲みながら語らいました(笑)

そして、7位で頂いた賞品がなんと…



IMG_3987.jpg
トリコロールカラーのレトロなサイクリングジャージ!

これを着るなら…

タイム! やっぱTIMEだ! (前の前に乗ってた自転車のことね)


というわけで、いつかはTIME。(なんか嫁も納得してる→訂正 最初からタイムと言っている ヨメ談)


また今回も知り合いが増えまして、楽しいレースイベントでした。

企画・運営の米倉さん、東北LINKさん、ありがとうございます。
ボランティアのスタッフのみなさま、ありがとうございます。

調整ライド

GD:ニュ-ト 53ー39 700 550 スペーサー5 リッチ-6度 120

昨日は、明け。1時間、軽めに。

休もうか迷ったけど、結果良かったと思う。

体が固くなりやすい体質なので、回してほぐしたほうが合ってるかも。

午後、久しぶりの温泉。さらにほぐれた〜


風呂上がりで58.2kg
今朝 59.8kg


栗駒よろしくで〜す。

調整ライド

昨日は、緊急地震で早めの出勤。

自転車はお休み。


今日は、軽めに。

雨雲を避けて表天峰へ。

力が入らず、疲れたー


昼ごはんに鳥と豚のレバー炒めで元気注入!

レバーのポテンシャル高し。

明日は温泉いこかな♪

調整ライド

昨日は夜勤。体も気も休めて大人しく。

本日明け。タイムをきにせず、気の向くままに。北へGO!

IMG_3943.jpg
岩手さん。


IMG_3948.jpg
松川温泉付近の橋


IMG_3949.jpg
お、滝だ。


IMG_3952.jpg


IMG_3953.jpg
八幡平ロイヤルホテル。嫁がお世話になってます。


IMG_3955.jpg
そのホテルのそば。ナイスロード!

つばき

小一のせがれが教えてくれました。

「庭につばきが咲いてるから見てね」

IMG_5093.jpg


って、どれがつばきか聞き返しました(笑)

頃合いが過ぎて、よく見ると…ですが、

ボクにとっては、思い出の椿になりました。

夜練 BBQ

キャプテーン宅にてBBQ。

楽しいひとときでした。

みなさま、あざーす!

チーム練&日報杯 応援ライド

今朝のチーム朝練は二十数名。3班にわけて。

最初のセクション途中で道路の窪地にはまり、そこから(16Tくらいかな)固定ギアに。アラッ。

強制的に平坦、下りでは高回転、のぼりは高トルク、ダンシングの練習となりました(汗)


練習後にタニフジ店長に調べてもらったら、原因はシフトレバーの中の配線が両方とも外れてたと。

(僕が)ケーブルの配線の仕方がお粗末だったようです。勉強になりました。

あざーす!タニフジ上田店 店長 ピカ太郎さん。


朝練終わりに数名で、日報杯の会場(紫波の周回コース)へ応援ライド。

店長からキャノンデール、ディクスブレーキ仕様のシナプスを代車として貸し出してもらいました。

ちょっと乗った感想は、

振動吸収の良さ。タイヤサイズが28Cだから、一概にフレームだけの特性とは言えないけど、

まったく手がしびれなかった。
(今日の道路状況で、GDに乗ってたら一度は手がしびれるんじゃないかな)

あと、ディスクブレーキってガツンときくイメージだけど、すごく自然なフィーリングでした。

癖がない、優等生なバイクってところでしょうか。(あくまでも個人的な感想です)

と、インプレはこのくらいで。

気になる方は是非、試乗してみてください。
サイクルショップ タニフジ http://www.hi-ho.ne.jp/tanifuji/


日報杯の続きですが、今回、知り合いのライダーが多数エントリーされていて、

応援してるほうも楽しかったです。TIME スカイロンも見れたし。

参加したみなさま、本当にお疲れ様でした。
IMG_3799.jpg


来年の参加表明は…ですが、前向きに検討。

天峰 早坂高原

GD:ニュータイヤ アタック&フォース

体が動かなくて、気分が乗らないときってあると思うけど、きょうがそれ。

天峰もゆっくりめに。緩斜面だけダンシングしてみる。

IMG_3792.jpg


なんとか上れたけど、どうにもこうにも。

帰りは決まった時間に帰らなくてはならないせいか、しんどかったけど行きより脚がうごいてくれた。

しんどいときは、フォームを崩さないことを意識。

途中、おしりが痛くて、ちょっとだけサドルを前下がりに。すこしマシになった気が。
  

休むことも正解だし、テーマを持って行動できれば、それも正解なのかな。

IMG_3797.jpg