FC2ブログ

2015 岩木山HC

4:20発 今回は時間を優先してボクの車で。

久しぶりに使ったETCの機器が故障で時間のロス。7時前に着、サミー。


雨風と低気温で、大会中止。主催者の英断だと思います。

それに、やると言ってもボクはDNSでした。

IMG_4192_1.jpg



調整もいまいちだったので、またこの一週間同じことにならないように過ごしていかねば。

こどもの森

日曜朝練後、久しぶりにチビたちとこどもの森へ。

かなりのテンションで滑り台へ。

去年までは一緒じゃなきゃムリでしたが…

IMG_5352.jpg

速攻、2人で行ってしまった。

5,6回はくり返しやってたな。ボクは下で写真係。楽になったわ〜。


「…ぽ、…っぽ」
IMG_5369.jpg

ゲラゲラポッて!(笑)
IMG_5370.jpg


ほんと楽になったわ〜。
IMG_5389.jpg


ほん…    
IMG_5391.jpg


日曜朝練
50-34 Newホイール 
午後チームタイムトライアルの合同練習のため、急いで帰宅(汗)

2015

今週は体を休めることがメイン。


ある番組で、BACK TO THE FUTURE(略=BF)の映画の話しになり、

あまりにも懐かしく、今見ても面白うそうなので、

BF1,2,3を借りて見ました。おもしろかった~。

BF2は未来が舞台となっているんだけど、まさに2015年なんですよね。車が空飛んでたけど…

この時期は湿度が高くて、体調を崩しやすい季節なので、無理をせず、久しぶりに読書でもするかな。

日曜早朝 チーム練

ここ2日間は疲労回復に努めたんで、久しぶりにまあまあの走り。

呼吸も意識しない程度に意識したしね(笑)


いよいよ6月後半。効率よくあげていこう。

チャグチャグ馬っこ

リーフの充電とチャグチャグの見物、両方兼ねて。

助かる〜。


久しぶりにちゃんと見た。最後のほうの馬に73っていう札の数字が見えたので、

おそらく73,4頭はいたんじゃないかな。

飼育や飾りの手入れなんかを考えると、なんかスゴい手がかかることですね。

ちびたちの目にはどんな感じに映ったことかな。

IMG_5307.jpg

IMG_5320.jpg

天峰 裏春子

GD:ニュ-ト 52-38 12-25 変わらず
昨日は朝に1本、天峰。

上ってる途中で2回も引き返すという体たらく。

それでも一応最後まで上りました。

その割にタイムは悪くなかったのが救い。

逆に良かったのかな。


本日はそれを踏まえて流し。

5月下旬に新しい呼吸法を試して以来、ずっと違和感。

なので今日は、前の呼吸の仕方を思い出しながら、意識しない程度に意識。

しっくり。前のめりが治った。

そしたら、裏春子から掛かる、掛かる(出力は大したことがない→ペースが保てる)

風の影響もあったのかな。

なんかベストタイム更新したけど、車に遮られたり、最初から狙っていなかったからなぁ…

このくらいにしておきましょう。  

イケルと思う日にトライしても意外とダメだったりするしね。

17:56

しかし、角PのKOMには程遠い。

カフェコンサート by となりのピアニスト

今年初の嫁のピアノコンサート。

今回は雫石にあるペンションSoilさんでカフェコンサートと称してやらせていただきました。

IMG_5224.jpg



IMG_5258.jpg

おかげさまで、今回もいいコンサートになりました。

なんちゃってマネジャーとしてお礼申し上げます。ありがとうございました。



あまりにも素敵なので、ご主人に許可頂いて、載せちゃいます。
Soilさんの自邸です。

IMG_3746#

廃レンガを1年がかりで集めて、学生さんと積み上げたそうです。このおうちが理想だな~。

ロング 横手

久しぶりの4連休。

ボリューム重視で乗りたいところ。

実際はそんなに乗れなかったけど、しょうがない。

GD:ニュートロン 52-38 11-28 (ロング終わりから12-25) ポジ変わらず。

沢内‐湯田‐錦秋湖‐北上から帰路 200kmコースを想定
風向きを優先させて、帰りは追い風になるはずが・・・


IMG_4094.jpg
錦秋湖が見えてきた。


ところが、錦秋湖から北上市へ抜ける国道が通行止めだった…orz

あとから知ったけど、去年から通行止めみたい、ハハ 


今来た道を戻るのかと、テンション落ちまくり。なんか、帰路も向かい風に変わってるし、泣けるぜ。

ならばと、B級横手やきそばツアーに変更。

湯田から横手までの25kmがやたらと長かったけど、街に着いたら、再びテンションアップ。

が、案外焼きそばの店がなかなか見つからない。

そんな中、わかりやすく「やきそば」の看板。
IMG_4095.jpg



おいしいやきそばにありつけました。

ドーン!
IMG_4098.jpg


お勘定のときに「美味しかったです」
と、声をかけたら、満面の笑みのおばちゃん。
こちらも元気いただきました。

ついでに近くのパン屋さんで、ブルーベリーのパンとクリームパン、生クリーム入りのメロンパンを購入。
想像以上に美味しかった。

地元のお店で食べることもやっぱりいいもんですね。


帰りの道中は、ひたすら我慢。向かい風、さっき見た風景、おしりのおでき。


雫石に入って、追い風。苦あれば楽ありサ~。

そんなこんなで210km アベ28.7km/h (錦秋湖まで行かず、お店探しをしなければ、190kmくらい)

また、あのパン屋さんと焼きそばを食べに行きたいけど、今度は誰か誘っていこう。