FC2ブログ

TDH ソロ練3

IZ:ニュート 52-38 700 550 11-28 スペーサーなし リッチー6度120

ハムストリングの張りを感じたので、タイムは気にせず、トルク一定で完走するつもりで。

1周目、抑えたつもりでも、上りはまあまあ頑張ってしまい、

2周目の前半に集中力も切れてしまい、脚もうまく回らず。

でも、後半最後の上り前に時間差でスタートしたキャプ隊とすれ違い、気合注入。

最後の下り区間でまた脚が回ってきて、いい感じに〆。


1,2周目の最初の上り終わりにゼリー補給、その間に小さめのどら焼きを2個補給

栗駒HC 夏

IZ:BORA35 700 550 リッチ-6度スペーサーなし 52-38 11-28

17位 52:02

テント泊で前のりをして、少しでも回復に当てようかと試みたのですが… 

逆効果となってしまいました。

初めての場所なのに、夜に到着して、テントを設営するも、クマ注意の看板があるような場所にひとり。

そりゃ寝られません。

結局駐車場に移動し、隣りにテントを張り就寝。

回復どころかなんかぐったり。ちょっとアウトドアなめてました、サーセン。

見知らぬ場所でアウトドアするのに、夜に到着はまずかったな、反省。


おわり。


にしたいくらい、レースは後悔しかのこらないものになってしまった。

これも次に生かして、切替っす。

恒例となった栗駒HCのチョコまき。今回もゲットしてしまいました。

IMG_5563.jpg


企画・運営の米倉さんはじめスタッフ、ボランティアの皆さまありがとうございます。
いろんな人たちともお話しできて楽しかったです。また、どこかで!


TDHソロ練 2

IZ:ニュート ポジ変わらず

夜勤前に。だいぶ涼しい。

コンビニでどら焼きとゼリーを購入。パンも持参したけど、食べられなかった。

本番はゼリー3個、どら焼き1個くらいかな。

3本目の上り終わったところで、ゼリーの補給。これ大事かも。

すぐに回復して、また走れる気がした。

ゼリー選びしようかな。

プレゼント

ちょっと早いバースデープレゼント。

ふたりともハウスもののLEGOを所望。

せがれ作
IMG_5562.jpg
(オリジナルで作った)ペンギンの寸法おかしい。

日曜チーム朝練

IZ:ニュ-ト 52-38 11-28 700 550 リッチ-6度スペ-サ-なし

お盆モードで絶賛増量中。(練習終わりで62.2kg)

カーボローディングが充分なので、
放出すべく各セクション、最後はダンシングでもがいてみた。

思いのほか、好タイム。4キロ近く増量したんだが…

2キロぐらいの上りなら、ありかも。

北海道に向けて、一喜一憂せず淡々とやっていこう。

TDHソロ練

IZ:ニュート 52−38 11-28 700 550 リッチ-120 6度 スペーサー無し

リセット週からなかなか上げられませんが、できるところから。

久しぶりにノンストップで100km。

50km過ぎたところでピタッと脚が止まりかけて集中が切れたところにゲリラ豪雨。

逆に止まらずに走ろうと決意。遅くても良いので、まずは完走を目指す。

最後の十数キロでONちゃんに遭遇。

元気をもらい、最後はいい感じに走れました、ONちゃんあざーす!

はじめての夏休み

平日休みを利用して、こどもの森へ。

今日のメインは水遊び。

せがれは滝に打たれ中
IMG_4576.jpg


無邪気を絵にかいたような娘
IMG_4588.jpg


帰りに近くのコンビニでわかめラーメンを食べさせ、大絶賛、ヨシヨシ。

水遊びのあとに食べるカップラは最高に旨い。

ロング 灼熱あまちゃんライド

IZ:ニュート 52-38 11-28 702→翌日700 リッチ-6度120 スペ-サ-なし→翌日5mm
4:45発 

会社に携帯を忘れ、さすがにライフラインの携帯は必須。

取りに行くところからスタート!

あまりに気が乗らないものの、逆に携帯を取りいく必要から起きる。

取りに行ったら、そのまま帰りたくなった。

この機会を逃すとズルズルと乗らない日が続きそうなので、ひとまず行くことにした。

今日の調子からいくと、抑えめにしたほうが良さそうだ。

夏の早起きライド。ボクも1度撮ってみたかったんだよね〜。
IMG_4469.jpg


葛巻ののどかな風景。
IMG_4472.jpg


モンスター休憩。白モンはお初。普通のと味の違いはよくわかりません。
IMG_4479.jpg


平庭高原までもう少し。
IMG_4480.jpg


IMG_4486.jpg


平庭高原到着
IMG_4501.jpg

気温26度 白樺の雑木林が気持ち良いです。ここから久慈まで下るだけ♪
IMG_4503.jpg

きょうの久慈 9:15頃着
IMG_4516.jpg

45号線を南下。海沿いを走ってみたかった。念願叶う。あ、暑い(汗)
IMG_4522.jpg

オレの海よ〜
IMG_4531.jpg

リアスな海岸
IMG_4536.jpg

田野畑から岩泉へ。173号線。まるでGIRO(イタリアの過酷なレース)
IMG_4547.jpg
一応通れましたが、オススメはしない。(道を間違えたようです)

ドリンクは空っぽに近いが自販機はない!最初の難関が訪れる。


工事現場の自販機でお茶をゲット。一本リュックに入れておけば良かった。

きょうの龍泉洞。
IMG_4550.jpg


きょうの岩洞湖。
IMG_4553.jpg


松園の湿地帯。
IMG_4559.jpg

ラストショット。
IMG_4563.jpg

人生はじめて自販機で2千円以上使いました(笑)

猛暑のロングはオススメしませんが、このコースはおすすめ。
もうちょっと涼しくなったらもう1回行ってもいいかな。

およそ270km

NEW BIKE

色気のある自転車に乗りたくなりまして…

ジャーン!
IMG_4450.jpg

TIMEのIZON(依存とよみそうですが、アイゾンらしいです)

TIMEのロゴが3か所入ってるところが気に入ってます。


乗り味は、GDRとドグマを足して2で割った感じです(笑)

下りの安定感、スピードの伸びがドグマっぽく、

上りは、しなりが効いてるところがGDRっぽく。

でも、GDRに慣れた脚だと、ちょっと脚にきます。

初乗りの次の日、軽く脚パンでした(汗)

でも、下りがめっちゃ楽しいんですよね。ついつい攻めたくなります(汗)

GDRもいいフレームですが、ドナドナです(泣)