FC2ブログ

今年最初の実走

毎回、思うことですが競技用の自転車ってこれほど軽いものかと感動する。

それも束の間、重力をうーんと感じて、この冬ローラーで汗をかいてもこの程度かと

打ちのめされる。けどやっぱり楽しいや。

おニューのホイール、ウエア、HC専用バイクとモチベーションがあがる要素が多いので、

この春は走るぞ!

たぶん。

IMG_6425.jpg

IZ:キリシウム pro SL アタック&フォース
700 538 スペーサー5mm 3T 110 6度

NewホイールとIZONの相性がすこぶるいいと思う。TIME特有のフレームのしなりと伸びを感じるようになった。
ちょっとZXRSかRXRSに戻そうか考えていたけど、保留だな。

タイヤを軽量のものにして、日報杯はこれで行こうかしら。

インソール

左足だけホールド感がイマイチで前からインソールを変えてみたいと思っていたところ、

56サイクルさんのブログを見て、これだと。

IMG_6409.jpg



まだ1回しか使っていないので、なんとも言えませんがなんか良さそうです。

この雪が溶けてくれると、いよいよ実走できるかな。もう3月か。はやいですね。

ウエア入替

自転車をはじめて5年。身に着けるものがいろいろとヘタってきた。

ちょっとうれしい、新しいウエア。
IMG_6798.jpg


春よ来い!

サンドイッチ

せがれが去年から作りたいと言っていたサンドイッチ、
必要な材料を買うところから同行させ、娘はパンの耳を切る係を任命(笑)
せがれはツナペースト(仕上げは父)、材料をはさむんで三角に切る係。
切った瞬間の断面に
「おおー」と歓声が!
シャッターチャンスを逃してしまった!

IMG_6296.jpg



ハムサンドとツナサンド。満足げにガブリと。
IMG_6314.jpg

プラスα、やっぱおいしい。