FC2ブログ

レセプション

生涯一番のランチを食べたその日は、夜の部の予定もありました。
(なんて日だ!ポジティブバージョン)

向かったのは、巷で有名な居酒屋さん(海ごはん しまか)のリニューアルプレオープン。

嫁は仕事のため一人で参加、こういうの初めてでちょっと心細い。

でも行くと、招待してくれた店員さんがお相手してくれ、お酒も美味しく和む。

しまか1

なるほど一階は店員さんとおしゃべりしながら呑む感じと。
(二階は、テーブル席が様々に仕切れて大小さまざまな宴会も出来る仕組み)


飲み放題…

この高級日本酒もワイングラスに並々注いでくれた。吞ん兵衛には嬉しい。

しまか2

言うまでもなく美味しいです。



知り合いの方にお会いすると、その方に隠し部屋(本棚をスライドさせると…お部屋が!)
にお招きいただき、ご一緒させてもらいました。
しまか3

しばらくしていつもお世話になっている酒屋(きぶね)さんご夫妻が合流。

みなさん気さくな方達で緊張もほぐれてきまして、

この雰囲気、高揚感と酔いがあいまって変なテンションに。

き、記憶が。。

会話は全く覚えていませんが、

シャトーマルゴーをごちそうになったのはしっかりと覚えています(笑)

あの香りはずっと忘れないんだろうな。


食いしん坊で吞ん兵衛のボクにとってすごい1日でした。

ランチ

もう歳をとって2ヶ月以上経つのですが(笑)

嫁からの誕生日プレゼントということで最近お気に入りのお店でコースランチをごちそうに。

DADA1.jpg


前菜があまりにも美味しいので2品目に白ワインも頂いてしまった。

DADA2.jpg



イケメンソムリエのおススメは、

ホントに好みの美味しいワインが出て来て、それにも感激!

お肉のお皿に合わせた赤ワインがこれまた最高。

DADA3.jpg



振り返れば生涯一番のランチだったかもしれない。

2月限定のデザート、チョコのパイ包みもサイコー!

DADA4.jpg


昼からワインと共に、妻にこんなランチをごちそうしてもらえるとは…

歳を重ねてみるもんですな。




夢心地な気分で、夜の部へ続く…

うれしい日

トーク付ピアノコンサートのご依頼で、

嫁のなんちゃってマネージャーとして花巻まで同行してきました。


手前味噌になりますが、しっとりとした曲目の音色は、なかなか綺麗な音だなーと感心しました。

持ち曲になりつつある、「ラ・カンパネラ」は弾く度に良くなっていて、

これからが楽しみでもあります。


「となりのピアニスト トーク付コンサート」のご依頼は初めてのことで、

私達にとっても記念すべき日となりました。ありがとうございました。

2:18