FC2ブログ

無題

先日、悲しい知らせが届いた。

自転車チームの大先輩が、練習中に亡くなったと。




70歳を過ぎてもトライアスロンにも挑戦されていて、身も心も若々しい憧れのライダーでした。

まだ信じられません。残念極まりないです。

心から哀悼の意を表します。


記念ディナー

最近お気に入りのレストラン、DADA3周年記念ディナーに行ってきました。

嫁とお互いの頑張りに乾杯!

タコと夏野菜が美味。ソムリエの方が出してくれたワインが本当にどれも良かった。

6_24 2

穴子とズッキーニをカダイフで包んだ一品。あのカダイフね!

網網っぽいのがカダイフっていうようです(笑) 

とうもろこしと小麦粉で出来ていて、元々はトルコ料理で天使の髪と言うそうです。
この外側のカリカリッとした食感と穴子のしっとり甘さとコクと。。
ものすごくおいすぃです。
6_24 1


天使の海老を使ったポワレ  
ここの料理長はほんと材料にもこだわりがあって、求める甘みがなければ
返却して、別の所から仕入ることもあるそうです。
さすがの美味しさ。
6_24 3

和牛のもも肉のグリエ
塩加減、焼き加減が抜群です。
本当に、肉が、うまい!
いつ来てもこれぞプロの仕事と感じざるを得ません。
6_24 4

メロンのデザート
デザートも裏切らない美味しさです。
6_24 5


こんなに美味いものを夫婦でゆっくりと味わうことができて、

恵まれているなぁと感謝するひとときでした。

一段落

大きな仕事が一段落。

とりあえず、ほっと一息。

が、このあと想像以上に忙しくなるとは…


7年間で一番、乗車時間が少ない6月だったが、春子谷地のタイムはそこそこのタイムが出て、

効率の良い練習方法だったことを実感。

6_23.png

インターバル

インターバル練を初めて、最初は2本しかできなかったのが、

4本できるようになった。やはり継続は力なり。

6_19.png

ご褒美

連続夜勤とか、2歩進んで3歩下がるような瞬間があったり。

く◯っ忙しい。



それでもこうやって飲める時間があり、飲める体に感謝。

この時期、仕事も自転車もがんばってたな。 

7月24日 記

6_9.png

全力坂 練

やっとブログを書く気力が。(7月24日 記)


今年の正月休み開けからフル稼働。

3月でちょっと小休止、からの5月、6、,一昨日まではほんとに忙しかった。

頭も肉体も駆使した中で、唯一の楽しみが晩酌となり、とても毎朝早起きして自転車に乗ることは

到底できなかったし、ブログを書く気力もなかった。


それでも、7月に控えている夏油ヒルクライムでは、チームメイトのアシストくらいはできるようにと、

短時間で効率のいい、インターバル練習をメインにやってみようかと。


2日に1回ペースで。近場で3分くらいで上り切る坂でくり返し。強度、インターバルの間隔を

調節してやるのが、苦し楽しかったかな。

6_1.png