FC2ブログ

食べたいものを食べる

食欲の秋…

に限らず、いつでも食欲旺盛です(笑)


元気をもらいにヨメとDADAさんの食事会にGO!

きのことフォアグラ、めっちゃうまい。

フォアグラ



いつ食べてもお肉の火加減に感動です。

鴨肉とトリュフ。

トリフ


鼻がつくくらい顔を近づけて嗅いでしまい、隣のご婦人にウケてしまった(恥)


11月、中旬のワイン会に申し込んでおきました。

乗りたい車に乗る!

僕たちが選ぶ次のクルマの条件は、

自転車を載せるのがラク、四駆、

大きすぎない、などなど。


X3に決まりかけたところで、嫁。


「ベンツの選択はないのか?」


・・・

そりゃ・・!


バカ夫婦はすぐに、どちらも試乗しに出かけた。


結果、


「どうしよう。これしかないね」

「ヤバいな。一択だな。」


アホだけど、夫婦共に完全に、一択でした。


色々な迷いを払拭し、そこからはトントン拍子に納車となりました。


社会人になりたての頃、仕事で先輩に乗せてもらって以来、

憧れてはいたが、まさか自分が乗るとは思ってませんでした。


中古ですが、やはりいい。




これからよろしく。



MB.png



MB GLC

リーフ ありがとう

ついに我が家の愛車、リーフとお別れです。

理由は色々です。

セカンドカーとしては申し分ないのですが、

我が家の方針として1台体勢を維持するということになり、

泣く泣くドナドナです。

保育園時代は、毎日チビ達を乗せて送り迎えに大活躍してくれたし、

自転車レースでは朝早くに出発、毛布持参で充電したことも

良い思い出です。

4年半ほんとうにありがとう。


リーフ

東京

久方ぶりの東京。 

憧れの器を買い求めて以来か。

今回は研修ということで、一泊2日。

翌日は家族で温泉旅行を計画していたので、のんびり東京観光というわけにいかず。


自由な時間はランチまで。

全力でリサーチした結果、選んだ物は… 




ドーン!


mokes パッション


ハワイで人気のパンケーキ屋さんだとか。




若かりし頃、住んでた中目黒にあります。


ヤロウ1人で入店するにはちょっと勇気が入りますが、

頼んだものは1番人気の…


名前は忘れましたが、酸味(パッションフルーツ)がほどよく、ほんと美味しかった。

帰って会社の子にそのことを話したら、インスタ映えすると評判なんだとか。

そこに立って写真を撮るらしいぞ。

Moke`s HAWAII

mokes.png