FC2ブログ

大槌HC

出発 4:20発 現地6:50着

今回もナビがイマイチだった。もっと手前から無料高速区間にのれたはず。

そして帰り道の高速道路、盛岡行きの案内がないので、

つい宮古方面にのってしまい、往復する羽目に。

ちょっと考えればわかるんですが、やっぱりわかりづらくないか、案内板。

盛岡行きの案内も出して欲しいと思うのは私だけかな。

大槌HC w


結果46:34 年代別4位

前々日の朝までは順調に59.5kg。2年ぶりにみた50台の数字。

前日は炭水化物多めに取ろうと、川徳物産展のカニ丼ぶりをいただく。

温泉に行きたい衝動に駆られるも、水分を抜きすぎて脚が攣りそうな予感があったので、

やめておいた。ここまでは良かったが…

前日アマゾンプライムで「キングダム」という中東のテロと戦う映画を見てしまい、

興奮してあまり寝られなかった。

あえて体重計には乗らなかったが、レース直後の風呂場で測ったら62.5kg。どうしてだ!?

前々日のスープカレーか?間食のカステラか? 調子よく食べすぎたかもしれない。


今回の狙いは自己更新タイムを狙うこと、あわよくばロキパンのPR45分30秒を抜くこと。

4倍拳で45分台が出る計算。

で、あわよくば3位入賞も目論んで見たものの…


レース前にM論さんと談笑しつつ大槌町内をパレードラン。

(M論さんのNewBike、強い人が乗る黒マットなフレームはかっこいいですね)


回復ぶりを確かながら走ってみると、まだ体の芯に疲労が残っている感じ。
(前日の調整はもっと抑えて走るべきだった)

全回復を5でいえば3ぐらいな感じか。調整って難しい。


スタート。M論さんを先頭(正確には2番手ですが… 集団としては先頭)に自分は3番手に。

9分半ほど付いていくも、ここで一杯一杯になってしまいそのまま先頭3人が先行していく。

私はペースを落とし、回復に努めるも時間が掛かってしまった。

結局、去年と同じ展開でここからはゴールまで一人旅。

しまいにはゴール前で50代の先頭H崎さんに抜かれてしまった。(H崎さんもすごいです)


結果振り返ると、3位とのタイム差は1分。

去年より1W高いトータル240W。60kgオーバーだと4倍にも満たない。


体重、レース展開、風は去年とほぼ同じだったと思う。

それなのに、明らかにタイムが良かったのは、

機材効果だったと思う。あとはエンジンと減量だな。

ただ、4週間前には天峰山に登って途中で足を付くくらいのレベルから始めたわけだから、

上出来と考えよう。一回ダラダラと過ごして、7月に向けてまた頑張ろう。


大槌HC q


M論さん優勝おめでとうございます!

角P3位おめでとう!次は優勝かな!?

同じチームメイトのシニアライダーも大奮闘!
N澤さん、H川さん、2位、3位おめでとうございます!

同日蔵王ヒルクライムでJmzさんが見事50代優勝!
アンビリーバボ、おめでとうございます!
アンビリーバボは失礼だな、練習の質をみれば、なるべくしてなったChampですね。
関連記事

コメント