FC2ブログ

2019 鳥海TT&HC

高校野球がある7月は、繁忙期で、6月のようには自転車に乗ることができないので、

時々10分足らずの体幹筋トレを取り入れてみる。

乗れていないという焦りは薄れ、回復にもつながり、次のライドもそれなりに走れるということで、

ライド時間は短かったものの、いいリズムができたんじゃないかと思う。

(タイムトライアル)レース前の練習タイムを見ると、機材効果もありまずまず。

6位入賞の淡い期待を秘めつつ。


6時出発。ナビのススメで横手経由。なんか微妙

例の32号線を勧められたが無視。あそこの道はほんとヤバイ。

由利本荘支所経由がベストだと思う。

9時頃に着くがすでに暑い。

早めに試走を済ませる。1本目は軽めに戦略を練りながら13分半、2本目は7割くらいで13分くらい。

夏油TT同様にフィーリング重視。ケイデンス、パワー、タイムは見ずに走る。


結果 40代 TT 11:41 優勝。

VENGE CLX50mm  タイヤ25C コンチ:GP5000 CL  純正DHバー 

狙い通りの走りができたことに満足で、ラップタイムを見るとPBっぽい。  ※PB:自己ベスト

入賞できたらいいなくらいに待っていると、張り出される記録証をみると、

なんと優勝候補のくまお氏より速いではないですか。オー ザワザワ。

先に50代で優勝を決めたJmzさんも待っててくれて、

「自分のことのようにドキドキしてきた」と。

いろんな方から祝福されうれしい反面、早く順位を確定してくれぃ。

・・・

待てど暮らせど結果発表のアナウンスは無く、結局17時に発表するということになり、

モヤモヤしたまま、くまお氏と風呂へ向かう。

と、練習仲間の岩大生Tくんが駆け寄ってきて、知らせてくれた。

表彰式で1位に私の名前を連呼していたそうだ。

だが、確かにアナウンスでは17時に別会場で表彰式をやると聞いていたし、

1位であることよりも話しが違うことに気が行ってしまい、ああやっぱり1位なのね、くらいのテンション。

あのドキドキを返してくれぃ!

せっかくのNewジャージで写真撮りたかったなぁ。

でも、Jmzさんが声を掛けてくれて、うれしい2Sの写真を撮ってくれました。

ほんとあざーーす!
TT_20190801181255134.jpg





hanabi.jpg

たのしい宴でしたが、寝る際にはちょっと暑かった。






HC 結果 40代 18位 1:12:44

EMONDA XXX2 25C コンチ:TT CL

HC.jpg


レース前に雨が降り出したが、走る頃にはあがった。だが今年も蒸し暑かった。

自分の特性を活かすことを考えるとTTがメイン。ヒルクライムの今日は無事に完走を目指す。

あわよくば、PB狙いだったが、今年もダメでした。


今年のヒルクライムはここまでかな。

あとは短距離なロードレースっぽいものをやろうかなと。

まずは暴食します笑

…3日経過、体が浮腫みまくり。暴食はほどほどに
関連記事

コメント