FC2ブログ

岩木山HC

画像 491
TUKーTUKのパン。手前はサツマイモとあんこのパン。

レース前の食事
添加物も控えめ(入ってない?)で最高に至福な時間なのだo(^▽^)o

画像 497
弘前のラーメン屋さん@にぼし‘shin’/本店は札幌

レース後の食事

美味しかった(^^♪   次はつけ麺にしようかな(o^^o)♪

順番が変だけど

~レース記~

3:45起床 4:15出発 現地6:30着 準備完了7:30。

不慣れで準備に1時間掛ってしまった。
 
8時前から試走ができたので、料金所まで行ってみる。
正直、体が蔵王ほどのいいコンディションではないようだ。
でも、体が反応して登っているという感じ。

雨が強くなり、車で待機。
その時、余っていた大福をぱくり。これが後々ね…

8:45 スタート。雨

最初くらいはトップ集団に付いていこうと。
初めての集団走行。

ずっと心の中でつぶやくo(`д´ 。)
ハスッたら前輪ブレーキはかけず押し込む…ハスッたら…

2キロぐらいで軽いアクシデント
サングラスのレンズが取れてしまった\(◎o◎)/!

白線に気をつけて右折、上り口へ。


料金所についたあたりで、集団もバラけたなぁと、
思っていたら、後ろからトップアマチュアレーサーのよっしーさんが
颯爽と駆け抜けていく ヽ〔゚Д゚〕丿

躍動的に動く脚に見とれていた

と、ふと我に帰ると
だんだんと濡れていく靴がやたらと重く感じ始めてきた、ペースダウン(^_^;)

すると、M論さんが左うしろから抜き去っていった。
踏んでるなぁと思いつつ、付いていくことができず (#゚Д゚)/~~

1/3くらい経ったあたりだろうか、右の足裏が攣り始めたが、
あまり気にしないように走る。

ちょっとするとお腹がつかえてきた。さっきの大福か?
ごまかしながら走る。


前に10番の選手。地元チームの一人のようだ。
しばらく、付かず離れずの状態。

今回はあまりサイコンを見ないで、感覚重視。


2回目でサイコンを見ると、残り2.5km。

練習していた距離で言えば、ラスト1本だ。

前乗りいっぱいで、走る。
練習でもしたことがないフォーム。体が勝手にそうなった。

ただし、踏み脚重視ではなく、あくまでも回転を意識。

片足ペダリングの要領かと納得しながら、走っていた。
するとさっきまで重かったペダルが軽くなり、ケイデンスが
自然とあがった。

その辺りから、何人かパスすることができた。


2キロ以降からダウン。ラスト500mがながいヽ(´Д`;)ノ


声援が後押しとなって、なんとかゴール ヽ(・∀・)ノ
(みなさま、スタッフ、ありがとうございました。)

ゴール直後に右脚のふくらはぎが
攣り、すぐに自転車から降りた。


エキスパートの部 49:22 16位



ステム120mm
バーテープ OGK CBT-6
サドル-ハンドルバーセンター 555mm
サドル-ブラケット 690mm
ホイール前輪 R-SYS
ホイール後輪 ライトウエイト G3
タイヤ前輪 MAVIC純正
タイヤ後輪 ハッチソン カーボンコンプ23C
サドル プロロゴ NAGO NACK
シューズ S-WORKS
関連記事

コメント