FC2ブログ

9/2 裏磐梯ヒルクライム

画像 559
@裏磐梯 ゴール付近 /前日 試走にて


結果 40:37 カテゴリー内 12位/345



今日の反省はずばり経験不足(ー_ー)!!


次がんばろう(・へ・)

ロケーションがとてもいい感じで気に入りました。


画像 562



レース記

前日6:30発 (57.8kg)
現地11時過ぎ着

試走 46:20


食事はなるべくこまめに少量ずつ。
(今シーズンで一番軽量化を狙った調整でもある。)
夕方はそば屋でもと辺りを散策するも、どこも閉店で、
コンビ二にて、パスタ、ハム、持参したパン。

翌日は、海老ツナ巻き、あんぱん、どら焼、バナナ2本
結構食べてんなぁ

スタートは、カテゴリー内、約60名の小グループに分けて
1分毎にスタート。スタート号砲でタイム計測開始の方式。



レーススタート。げっ先頭だ。
一瞬やっちまったと思うも、腹をくくって牽くことに。
何分牽いたかわからないが、しばらくして手で行ってくれとジェスチャー。

すると去年のチャンピオンと仙台のチームの一人が追い抜く。

そこから3名で回すも、すぐに仙台の方が千切れ、2名でローテ(・_・;)

あまりローテしたことが無いから先頭に行くとペースが掴めず、ついつい踏んでいたようだ。
そして、もう一人のライダーはわりとあっさりと交代要求。


で、登り口にたどり着いたころには、脚はエバラ黄金状態(T_T)

チャンピオンは軽めにダンシングでアタック。orz



脚が売り切れの数キロは地獄だった(T_T)

(7%の斜度で12,3km/hしか出せない区間があったような…)

しばらくすると、その苦しさが段々と和らいできた。


ラスト2キロ。急勾配はマイペースに攻略できた。
(コース下見の成果)

サイコンをチラリと。40分を切りたいが、どうだろう?
無理でも気持ちは切らさず、最後までもがこうと<`ヘ´>

3人団子でゴール\(~o~)/

161/183bpm(前半3km過ぎ) アベ80rpm
15.6km/593m



ゴール後、M論さんといろいろ談義(^-^)
(今度お手合わせの約束をした。楽しみ)


さらに受付会場で、栗駒2位だった宮城のSさんにばったり出会う。
聞けば同カテゴリー10位。数秒差で負けた。悔しい(-_-;)
でも、それを聞いたときのうれしそうな顔が印象的だった(^_^;)


耳より情報が聞けて、電DURAで11×28のギアを問題なく使用していると(゜゜)
(メーカー奨励は27まで)


今週末の荒行(SUGO100km 27周)にちょっとビビってます。
でも、はやくも3キロ近く増!イエーイ
(^^)v開き直り&そんなに力が入っていないレース。
関連記事

コメント