FC2ブログ

夏油TT&TTT&HC

TT 1
個人TTスタート                             photo by Mrs.Keiko Yamazaki


TT.jpg
お気に入りの一枚。   あざーす、ケイコさん!


今年のトレ、チーム練が報われた感じがします。

個人TT 8:17 40〜45 カテゴリー別 1位 総合3位
GD:コスカボ 11-23 50 100 21度スペシャステム
往路 復路 風ツエー 

小手先のテクニックに走らず、前へ、踏む、以上。
1,2回ケイデンスを確認したくらい。

あとは、しょっぱなから、飛ばし過ぎじゃねとか、いやここまでスピード乗ってるから、
落とすのもあれだろ… と自問自答を繰り返しながら、ギリギリを攻める感じ。
結果最後まで踏めた。

それだけのこと。

あとは、腰から折り曲げると腰痛が出ることが岩木山でわかったので、
逆に反ることを意識。ヒルクラも同じ。結果よかったばい。

HCの動画で見るとエキスパ、T田さんやY口さんは腰が丸まるタイプかな。
Q4さんは反ってて、よっしーさんは、反るのと丸まってるのと中間かな。



そのあとに、TTT(チームタイムトライアル)もトライ!
キッカα:Yamさん、Jmzさん、rokipanさん、僕と4名 
結果 8:48 3位 ヤッター!

現役高校生に次いで、社会人では実質1位! ヤッタネ。
1位、2位は同着で4秒差。

途中から3名で行くも、それは想定内。
ローテも臨機応変に。

反省としては、僕が先頭にでたときは、もう少し顔を上げるとか、ブラケットを持って
風の抵抗を受けて、ペースメークすること。



夏油HC
                                   photo by Mrs.Keiko Yamazaki
HC 37:58 カテゴリー別5位
 
4時前起床、5:45着 もう駐車場いっぱいな感じ。ハヤッ
ゆっくり実走でアップ。それほど上げずに。

試走中、9.5気圧でタイヤがはねるので、3プッシュ。オー全然違うやんか。
初めての調整。普段からやろうっと。

たぶん59kg弱。1週間で2kg強減量できた。嫁サンチューね。やっぱ動ける感じだ。
体重減ったことより体内の脂肪が減ったことが大きいです。



IMG_1795.jpg

GD:ハイペロン 12-25 110リッチー水平ステム 524 695
風穏やか

30台後半と一緒の後方スタート。
去年と同じ展開。登りから牽き倒し、最後まで行けず、黄金のエバラ状態。

これには理由があって、ローテしたあと、自分の弱さが勝ちそうで、
踏めなくなることを恐れてしまい、
結果ローテせず行けるところまで、牽き倒してしまおうという心理。

つまるところ弱いんですね。心も体も。技もか。



嫁と反省会。

レースメイクしてないダロ?

そ、そうだな。

「先頭にいても80%くらいで牽きなさい」と。

「そうすれば、後ろにまわっても大丈夫でしょ」と。
ホ‐、なかなか良いこと言うじゃないか。


それを実行しても、最後まで集団に残れたかはわからないが、レース運びとしては
至極真っ当である。

課題としては…
先頭になったときのペース配分
踏みどころとサボるところを見つける
人の脚の状態をみる
人のペースに合わせられる粘り強さ
アタックの仕掛けどころ、その後

わざと離された状況をつくり、そこから追いつく練習もいいな

これからのチーム練も楽しみだ。


話が変わって今回脚が攣ったり、どこも筋肉痛にならんかった。
ミネラルウォータの効果かも!?

今週は青森カップ。リベンジ青森戦!

3ヶ月ぶりの日本酒、旨し!
関連記事

コメント