FC2ブログ

2015 宮城クリテ 春

GD:コスカボ 53−39 11-23 700 552 リッチ-6度スペーサ5

天気:晴れ 午後スタート

チャンピオンクラス 3位

受付時間を間違えてしまい、堂々の遅刻。

嫁が宮城自連へ連絡し、了承して頂きました。ありがとうございます。


お昼にアップがてら、チームで位置どりの確認。

ん、カチカチ、シーン

…変速しない。

はっ。まさかのDi2電池切れ。

昨日充電したはずなのに…


とりあえず、固定ギア23Tで47キロまで出して位置どりの確認を済ませる、ハアハア。


いろんなグッズをもっている、くまおさんに聞いてみよう、心の声:クマえも〜ん!


やっぱ、無い。


それでも知り合いの方に声を掛けてもらい、

面識がない方から「ボクの自転車をつかってください」と。ありがたいお話ですが、お気持ちだけ。

チームメイトKくんやK倉さんからも申し出が。ホントに感謝です。


くまおさん、キャプテンの機転でトリム調整で23Tから16Tの固定ギアに変身。

参加できる状態に。キャプ、あざーす!


今日は、練習仲間の地元大学生Oくんをエースに、僕らはアシスト。でも固定ギアでアシストできるのか!?

やってみなきゃね。

スタート!

競輪選手みたいに立ち漕ぎから(笑)

1周終わって。これなら最後までいけそう…と思ってたら…

ガタン。段差のショックでギアが1つ上がり、また1つと…

5周目で12Tまで上がってた、ウッ。

ごまかしごまかしなんとか、脚を温存しつつ。

多少のアタックもすぐにキャプテンやJmzさんがつぶし、集団で最終ラップを迎える。

僕らのチームが集団先頭で上りへ。

ダンシングで上りきり、勢いのまま先頭に出た。

固定ギアなので、脚が残っているうちに、最初のリードアウト役をすることにした。

その後ろはJmzさん、ヨシ。

OK!と後ろからの声。トレイン形成だ!

行けるところまで、(脚を)回すぞーー!


ガシャーン!後ろから聞こえる。チームメイトか?

ぱっと後ろを見るとJmzさんがペースダウンか、離れて行く。


チームとしてはボクだけか…

リードアウトで終わらせるわけには…

キツかったけど、抜いて行く集団の最後尾に食らいつく。


ラスト200m 数人のライダーがペースダウンしている。

100m切ったくらいくらいで、目の前に3人。意外と少ないぞ。イケル!

雄叫びを上げながらゴール!3位に食い込めた。



優勝はくまおさん、おめでとうございます。強いわー。

(1周)TT:優勝 Jmzさん 2位 Oくん 3位 くまおさん 
おめでとうございます。3人、コンマの争い!


落車は練習仲間のOくんでした。前走者にハスッたようです。

これを教訓にさらに強くなって帰ってくるでしょう。若いし、がたいも丈夫そうだし。サイヤ人だし。

ただ、ハンドルやシューズ、フレームが逝ってしまったのが…。


ここでおじさん(ボク)のお節介なお願いです。

彼は学生なので、この物的損失は痛いと思います。(おじさんでも痛いけど。)

読者のライダーの方でもし、眠っているパーツをお持ちで彼に寄付してくださる方は、

ぜひ、ジフニータキャプテンまたはタニフジさんへ連絡してもらえるとうれしいです。
(勝手に窓口にさせてもらいました。ペコリ)


表彰を写真に収めようと、カメラのスイッチを入れると…


充電してください …のメッセージが。


持ってるでしょ。いろんな意味で。


だから写真がないんです(笑)
関連記事

コメント