FC2ブログ

チーム練&日報杯 応援ライド

今朝のチーム朝練は二十数名。3班にわけて。

最初のセクション途中で道路の窪地にはまり、そこから(16Tくらいかな)固定ギアに。アラッ。

強制的に平坦、下りでは高回転、のぼりは高トルク、ダンシングの練習となりました(汗)


練習後にタニフジ店長に調べてもらったら、原因はシフトレバーの中の配線が両方とも外れてたと。

(僕が)ケーブルの配線の仕方がお粗末だったようです。勉強になりました。

あざーす!タニフジ上田店 店長 ピカ太郎さん。


朝練終わりに数名で、日報杯の会場(紫波の周回コース)へ応援ライド。

店長からキャノンデール、ディクスブレーキ仕様のシナプスを代車として貸し出してもらいました。

ちょっと乗った感想は、

振動吸収の良さ。タイヤサイズが28Cだから、一概にフレームだけの特性とは言えないけど、

まったく手がしびれなかった。
(今日の道路状況で、GDに乗ってたら一度は手がしびれるんじゃないかな)

あと、ディスクブレーキってガツンときくイメージだけど、すごく自然なフィーリングでした。

癖がない、優等生なバイクってところでしょうか。(あくまでも個人的な感想です)

と、インプレはこのくらいで。

気になる方は是非、試乗してみてください。
サイクルショップ タニフジ http://www.hi-ho.ne.jp/tanifuji/


日報杯の続きですが、今回、知り合いのライダーが多数エントリーされていて、

応援してるほうも楽しかったです。TIME スカイロンも見れたし。

参加したみなさま、本当にお疲れ様でした。
IMG_3799.jpg


来年の参加表明は…ですが、前向きに検討。

関連記事

コメント