FC2ブログ

2015 鳥海山TT&HC

今回は金曜日のマエノリティ。

14時出発予定が16時30分出発に延び延び。

はじめてのアウトドアで、頭が一杯だったため、自転車の準備が後手後手に。

しかも、忘れ物で戻ること2回。

さらに秋田に入ってからも、大事なものを忘れていたことに気づき、

嫁とキャプテーンにヘルプ要請。

翌日キャプテーンに受付票を持って来てもらう。(あざーす!)


行きの道中、へこんでいるところ、追い打ちをかけるように
ナビがとんでもない※コースを案内してくれて…

※32号線(1車線の山道)

しかも土砂降り。

霧が立ちこめた状態で、外灯も無いし、携帯もつながらない、脱輪が怖くて自転車と変わらないスピードで上って行く。

20時現地入り。

※大曲の日産で充電。ドリンクメニューが充実。接客も◎。優良店

すでに現地入りしていたJmzさんと合流して、タープやらテントの設営を手伝ってもらう。

寝泊まりするテントは予め予習していたので、暗がりでもスムーズに設営できました。
(初テントは予習をオススメします)

雨も止んで、いい感じに晩ご飯。た、たのしいぞ。

翌朝は、簡易式のコンロでコーヒータイム。至福のとき。もうこのまま帰ってもいいかな。


IMG_4263.jpg
Jmzさんとお揃いのタープ。全くの偶然。   なんか写ってるな…  2位の…ショ、ショウダイラさん?


朝イチにTTの試走を終わらせ、もう一杯!うまし! 
IMG_4268.jpg

TT Dクラス6位 11:56 
GD:BORA35 52ー38 11-23   
  705 525 DHバーは夏油より10mm伸ばし スペーサーなし スペシャステム
  周りの話しから空気圧 8→9.5 

試走の感触から、自分が思っているより抑えめに入ること、脚の力だけで踏もうとしないこと
全てインコースをついて走ること
その3点に絞る。

毎年、折り返しでは後輪をロックさせているので、折り返しの練習も。

午後から晴れてきた
TT本番
風は強いものの、あまり意識せず。

夏油よりいい走りができればヨシ。

下りからの巡航は、踏みすぎずコントロールできた感じ。

折り返しもはじめてスムーズにこなせた。

その直後の上りはダンシングで加速して、アウターシッティングのままで。
IMG_4271.jpg



緩斜面から上りはじめで加速。呼吸を乱さないことに集中。

残り距離をサイコンで確認。

最後の上りで温存した力を振り絞って加速。  

結果はともかく、夏油より好感触。

と言いつつも、6位入賞の順位が確定するまでは、神頼みでした(笑)

TT6位の目録 サブレ
IMG_4285.jpg


ダブルで嬉しいことに、チームメイトのJmzさんダントツの優勝! 角Pも30代優勝、Yじくんも5位入賞!

さらに、もけけさんも入賞。復調ですね!
次は負けませんよ(笑)


IMG_4280.jpg

HC
GD:BORA35 550 700 52-38 11-28 
蒸し暑い
Dクラス15位 1:11:14

なるべく先頭に近いところを走り、省エネ走行を心がけたつもりでしたが、

36分過ぎに先頭集団と千切れて、1人旅。

降りてしまいたい衝動にかられるも、さすがにそれは…。

しばらくまったり走っているうちに、TDH練だと思い始め、周りの選手に声を掛けて、

ランデブーを誘うも、パッと後ろを見るといなくなっている。

意外と行けると感じて、ラスト3キロはまずまずのタイム。

去年と変わらないタイムですが、みなタイムを落としているようなので、進歩はあったのかな…

負けて悔いなし!(勝負にから…)


なんかもらえるような気がして、初めて表彰式&抽選会に参加してみました。

やっぱり自分のチームからもポディウムに絡んでほしい願望がフツフツと。

来年もがんばろ。


抽選会はハズレでしたが、飛び賞的な賞でもらっちゃいました。

40位、50位、60位の方に地酒が!

ボク50位でした、イエ-!
IMG_4284.jpg
できる限り参加し続けたい大会です、鳥海サイコ-。

ヒルクライムモードは今季終了。次はTDHモードで。

ありがとう、GDR。
関連記事

コメント