FC2ブログ

2016 栗駒HC 春  

IZO:BORA35 スペーサー5mm 700 550 50-34
当日起床時 62kg 体脂肪12

エキスパ 13位(総合15位) 自分のラップでは50分45秒くらい (オフィシャル 49:58)

通行止め区間(栗駒山登り口9時開通)があり、10時受付に時間変更ということで、

例年より遅めの出発。

5:20発 9:30着

天候は晴れ、風が強いものの、レース中は追い風基調でしょうと、FBでありがたい情報。
(頂上で10度くらい)

マキ論さんやチームメイトでも今年初めて顔を合わせる方もいて、ご挨拶。

日報杯の失敗をくり返さないように入念に寒さ対策。オイルやインナーを重ねたり、補給をマメにとったり。
(インナー:長袖と半袖、ニーウォーマー)

追い風基調ということもあり、例年より平坦は速かった。トンネルではペースアップもありつつ。

風で落車の心配をしていたけど、危なげなくスムーズ。

体重増でまともに山を走っていないこともあり、今日は最後まで垂れずにペースを守る走りを心がける。

実際に上り始めると、やはり自分でも遅いと感じるし、それでもキツイ。

日報杯の反省から給水を細目にとることを意識。最後の1kmまで順調だったが、

やはり取らずにいると右足の裏が攣ってしまった。

タイム的にみて、練習不足ですね、ハイ。

IMG_5600.jpg

夏に向けてがんばろ。



いつも、アットホームな雰囲気で楽しく参加させて頂いております。
企画・運営のヨネクラさん、スタッフのみなさま、ありがとうございました。
測定のトラブル、あまりお気になさらずに。またよろしくお願いします。

ゴールしたら頂けるバナナ1本1本に、ねぎらいの言葉が。
この手間・・・感謝しかない!

IMG_5602.jpg


好例のチョコまき、今年は14個ゲット!当りは2コだけどね(笑)


関連記事

コメント